Read Article
ふくふく画報

私がよく行くピクニック

ふくふく画報

今回は漫画ではなくレポートです。私がお気に入りのピクニックコースのご紹介。
子どもが歩いてくれる距離で、周りを気にすることなく美味しいものが食べられて、親子で楽しめるコース!私は息子と2人でも行けるのし、0歳の頃から連れて行っています。赤ちゃんの頃からまぁまぁ大きくなっても楽しめるので神戸が近い方はぜひ。

ピクニック用にアルミの小さな折りたたみテーブルを買ったのですが、これがすごく便利で重宝しています。小さい子は高さがある場所に食べ物を置いた方が落ち着いて食べられるぽいですね。シートは2人なら100均で売っているサイズのもので十分。子どもがいると荷物が増えるしご飯も買うしゴミも出るので小さく折りたためる物を持って行きます。100円の小さな紙皿を買っておくと小さい子には役立ちます。ちょっと食べて別のものもちょっと食べて…ってやりがちなので食べかけを置いておく場所が欲しい。

散々遊んだ後は、ベビーカーで2時間くらい昼寝してくれると助かる。umieで買い物したりお茶したりできます。ボールとかシャボン玉とか持って行って遊ばせて移動もなるべく自分で歩かせて疲れさせよう!

Return Top