Read Article
ふくふく画報

ことば爆発期

2語文がで始めた頃。言葉が話せるようになったのが嬉しいらしく、少し話しかけるとめちゃくちゃ喋り続けていました。
私は息子が本当に小さい赤ちゃんの頃から家でも外でも2人きりでも話しかけまくっていたので、返事が帰ってくる事が嬉しかったです。

ふくふく画報

お父さんの誕生日ケーキを息子と二人で電車に乗って買いに行こうと行ったら、テンション上がっていっぱい言葉が飛び出して、嬉しいんだなと母も嬉しく思いました。

実際に買いに行った時はイヤイヤ期黄金期で家を出発して5分ほどで回転寿司がどうしても食べたいと地面に寝転がって動かず母はもう帰りたい…と思ったのでした。

Return Top