Read Article
ふくふく画報

あざとい

ふくふく画報

またおやつが好きな息子の話です。
保育園で「おかわり」を覚えて来た息子は良い言葉教えてもらった!と言わんばかりに、おやつで「おかわり」を連発していました。
もうおしまいだよと言っても「かか、半分こしよ?」と言えば私が喜ぶことを知っているおりこうさんなので(親バカ)、だいたいおかわりできてしまいます。ほっぺのぷくぷくを維持することに余念がありません。

保育園でも給食をおかわりしているようで、好物をおかわりするには残さずに食べないといけないルールという事もあり、みんなが食べているからというのもあるかもしれませんが家ではなかなか食べてくれなかった野菜も少しずつ食べられるようになって保育園に感謝です。

余談ですが、この頃自分のことを「たん」と言っていたのが可愛かったです。

Return Top