Read Article
ふくふく画報

はじめての自転車

2歳の冬に子ども乗せ自転車を購入しました。
ちょうど後ろ乗せできる時期になっていたし、行動範囲が広がると良いなと思って購入したのですが、三輪車にまたがるのも最初は大泣きして怖がった息子なので乗ってくれるか正直不安でした。
実際届いてみると意外とすんなり乗ってくれて、やったぜ!これでベビーカー以外でもお出かけできる!と喜んだのですが、この後ヘルメットを買ってかぶせてみたらそっちを嫌がって大泣きしました。
今でもヘルメットは少し嫌がるものの(衝撃で後ろに頭が当たると痛いらしい)、前よりはぐずらずに乗ってくれるようになりましたよ。

Return Top