Read Article
京阪神ええとこ散歩

神戸・岡本の輸入食材セレクトショップ「PORCO BACIO(ポルコバッチョ)」

ポルコバッチョ

南ヨーロッパの食材を集めたセレクトショップ。独自で直輸入されている商品も多く、その全てがおしゃれで美味しそう!
少しわかりづらい場所にあるのですが素敵な商品が多く、自分ので使う物はもちろんプレゼントや結婚式の引き出物、内祝いで使われる方も多いそうです。

ポルコバッチョ

中でも、気になった商品がこちら。
独自輸入されているという、花びらを散りばめた綺麗なチョコレートCHOC’FLEURS® (ショック フルール)という商品。

ポルコバッチョ

ポルコバッチョ

最初見たときは「石鹸?」と思ったのですが、正真正銘のチョコレート。
フランス中部サントル圏ブールジュ近郊でオーガニックの植物を栽培していたご夫婦が作られているそうです。
試食をさせていただいたのですが、乳化剤などが含まれていないのでカカオの風味がとても強く少量でも満足できるチョコレートでした。
お花が入っていないチョコレートも試食させていただきました。こちらはチョコレートが溶けるギリギリの温度で作られているので砂糖が溶けきらずジャリジャリとした食感が印象的。
でも低温で作られている分香りがとてもよく大人のチョコレートといった感じでした。

ポルコバッチョ

ポルコバッチョ

ポルコバッチョ

その他にも、オリーブオイルやビネガーやお塩、パスタ、ソースなど輸入食材好きの私ですが、あまり見たことがない商品がたくさん並んでいて、見ているだけで楽しいお店です。

この日は、ニンニク・生姜・マスタード・ペッパーが入ったお塩と、チューブに入ったアンチョビペーストを買って帰りました。
次はプレゼントを探しに行きたいなと思います。

輸入食材好きの方は是非チェックしてみてくださいね!
ちなみに、ネットショップもありましたよ。お店が遠い方はこちらにどうぞ。
輸入食材屋ポルコバッチョ

輸入食材屋 PORCO BACIO(ポルコバッチョ)
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目4-3 坂井ビル4F
営業時間  11:00-19:00
Closed 毎週月曜日、不定で木曜日は17時までの営業
最寄駅 JR摂津本山駅 阪急岡本駅 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top