Read Article
毎日へんな猫の記録 にひきの看板ねこ

寒い日は

こんにちは!
今年も12月に入ってすっかり冬ですね。
ノエルとオレオは12月25日クリスマス生まれで、もうすぐ3歳になります。

こんな寒い時期になると、猫たちはエアコンが直撃する一番暖かい場所を占領し始めます。
うちのエアコンが一番よく当たる場所は、ソファーの上と社長の椅子の上。
少し前、奮発して買ったオフィスチェアを速攻で占領されて嘆いておりました。笑

私も休憩したいときに限ってソファーを占領されていて、ちょっと遠慮しながら「お隣よろしいでしょうか?」と声をかけて座っています。

でもこんなに気持ちよさそうに寝ている姿をみると、しょうがないな〜と思ってしまうんですよね。
猫用のベッドはいっぱいあるのにね。人間用のいい場所を使うのがマイペースで猫っぽくて可愛いです。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top